2017年07月25日

7月25日食事の会

昨日、今日と酷い雨でしたねぇ。
昨日は来所された方、7名でしたよ。ミズノがいる時間は2人でした。

今日は食事の会があり、雨の中13名が食事の会参加されました。
施設長が棒棒鶏サラダ・中華スープ・昆布ご飯を作りました。超ウマ!!胡麻ダレもスープもウマウマ!
樋口さんの揚げも素焼きして、ネギと生姜に醤油を少したらして熱々でいただきました。

来週はHさんが唐揚げを作ってくださるそうです!
お楽しみに(*^^*)DSC_4324.jpg
posted by nukumori at 19:08| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

7月18日食事の会

夜中の雷雨で目が覚めたミズノです。。。
皆さんのお宅は、雨の影響どうでしょうか。あちこち川の増水やら氾濫やら・・・昼のニュース観てました。
今日の食事の会は職員3名とメンバーさん6名で、とてもゆったりとしたランチタイムでした。こんなときもあるんですねぇ。
メニューは、ミズノ担当で『玉子焼き・切り干し大根煮・豆腐とワカメの味噌汁 』でした。
和食、たまには良いですよね(*´罒`*)
久しぶりに来所されたY・Yさんから紫蘇ジュースをいただきました。綺麗な紫色が夏らしく涼しげ〜。
ありがとうございました。
DSC_4319.jpg
posted by nukumori at 14:46| 新潟 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

7月11日食事の会

今日はM子さんとHさんが大活躍!
麻婆茄子と卵スープとキュウリの浅漬けでした。
辛いのが苦手なミズノ他数名は比較的甘口にしていただきまして、がっつり食べました(笑)
辛口も味見しましたが、ミズノはやはりムセマス・・・甘口最高(*´罒`*)
来週も楽しみ!M子さん、大量のピーマンやら茄子やら切っていただき、お疲れ様でした。Hさん、いつも味付けご指導助かります。またお願いします!DSC_4303.jpg
今日はイオンの火曜市。黄色いレシートキャンペーンの11日でもあり、レシート、NPO精神障害者団体〜の箱に入れてきましたよ〜。皆さんもぜひ!
posted by nukumori at 15:08| 新潟 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

暑中お見舞い



書中見舞い.jpg


posted by nukumori at 10:34| 新潟 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Y2工房『最初で最後の魔法使いと三つの思い出』

新潟県で活躍している劇団Y2工房様が遊びに来てくれました。
いつも、子どもから大人まで楽しめるお芝居をみせてくれます。
次回の公演は設立5周年記念公演
7月28日・29日・30日万代市民会館にて公演が決定しています。
詳しくは↓
http://y2koubou.web.fc2.com/ozu.html

チケットのお求め、お問い合わせもY2工房まで。

楽しめますよ〜
私も行きます♪

魔法使いと3つの思い出チラシ表3.jpg

魔法使いと3つの思い出チラシ裏2.jpg

高井
posted by nukumori at 09:36| 新潟 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする