2014年09月03日

9月ハウスミーティング 【せい】

今日は13:00から、ハウスでミーティングが行われました。
確認事項やこれからの研修旅行についての話し合いがありました。研修旅行は10月か11月になりそうです。行き先と日にちは未定です。これから決めて行こうと思っています。
行きたい場所などありましたら、意見箱にでもメモを残してください。直接言ってくださってもOKです。

ちなみに昨年は、新幹線で浦佐まで行き「魚沼の里」でマドレーヌとパンプキンプリンを作りました。
昼食は蕎麦でした。

今年はどうしようか、そろそろ行き先の候補を出して行こうと思っています。


次回のハウスミーティングは、10月1日(水)の13:00からです。


【せい】
posted by nukumori at 19:57| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

温もりハウスのブログを立ち上げました 【せい】

別のサーバを借りて、温もりハウスのブログを新規で作りました。
ハウスのパソコンから書き込みが出来るように設定しておきますので、ブログを書く時にはスタッフまで一声よろしくお願いします。

アドレスです。
http://nukumorihouse.hatenablog.com

よろしくお願いします。

【せい】
posted by nukumori at 17:03| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

私と腰痛    にゃんこ


私が腰痛になったのは
10年前 かなり古い
今も痛み止めの薬が
欠かせない
最近 友達が 私と同じ
腰痛になり 完治したという
その腰痛の種類にも よるのだが
聞いてみると
「プラプラ」としていたら
治ったという
「プラプラ」とは
あまり深刻にならずに
ゆっくりとブラブラすることである
私は完璧主義者  ガッツリやるタイプ
それで また やりすぎて
腰痛が再発するのだ
ある日 思い切って
「プラプラ」としていたら
調子がよかった
そうか これだ!
発想の転換!
いままで一生懸命してきたことが
かえって 腰の状態を
悪化させて いたのかもしれなかった
考え方として「プラプラ」はいい
無理しないで・・・・ということか


20140825142137kosumosu.jpg
posted by nukumori at 12:26| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする