2017年02月18日

桜餅の写真

DSC_3847.jpg
posted by nukumori at 10:21| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにちは。少し遅くなりましたが2月16日cakeの会で

「桜餅」作りました〜♡
なんと、電子レンジで道明寺粉をフカフカに炊けちゃうという時短レシピ!!
ミズノが〜三温糖かな?茶色の砂糖で道明寺粉に混ぜる砂糖湯に食紅を混ぜようとしてしまい、寸前で「茶色の砂糖に食紅入れたらキレイな桜色にならない」と、気付き・・・
いやあ、慌ててグラニュー糖を見つけてもらいました(ó﹏ò。)💦💦ごめんなさい!
茶色の砂糖湯は、施設長が餡子を買い足してくださり、無事に水羊羹に。。。
あ〜たまに、変な失敗します。ミズノ。。。
桜餅は美味しく出来上がりました!
道明寺粉が手に付くので、水をつけながら丸めた方が上手くいきました。
50個できる予定が、みなさんで、大きめに作ってしまい34個しか出来ませんでしたが・・・次回作る際はもっと上手にできるハズ(^^)v
がんばりま〜す✩
posted by nukumori at 10:13| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日