2017年08月21日

8月17日ケーキの会の・・

お久しぶりです。ミズノ、更新サボってました〜( ̄▽ ̄;)スミマセンでした。
17日のケーキの会の・・・水まんじゅう・・・ミズノの計量ミスにて多大なるご迷惑をお掛けしまして・・・本当に申し訳ございませんでした!
こしあんを丸め、葛の生地で被う・・・葛粉に加える水の量が間違ってまして・・・:;(∩´﹏`∩);:
次回、水まんじゅう作るチャンスありましたらリベンジしたいと思います!
失敗した水まんじゅうをリメイクして美味しく仕上げて下さったTさん、ありがとうございました〜(*^^*)
さすがです〜。助かりました!DSC_4501.jpg

posted by nukumori at 08:02| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

8月8日 食事の会

台風の影響で午後からは一時、雨が酷くなりましたねぇ。
蒸し暑さから昨晩ミズノは何度か目が覚めて、エアコンのスイッチをいじっていました。。。

今日はサッパリ、素麺メニューでしたよ。
昨日から来られている実習生さんとメンバーさん、皆で協力して薬味を刻んだり豚しゃぶに混ぜるキュウリを刻んだり、梅肉和えにするために梅干しの種を取ったり・・・生姜をすりおろしたり・・・

豚しゃぶにはゴマ油と酢、砂糖を入れてタレをまぶしてから冷蔵庫で寝かせます。
素麺にのっけて食べるもよし、別に食べてもよし。
来週は、ミズノ休みで食事会不参加になりますが・・・お楽しみに!DSC_4391.jpg
posted by nukumori at 16:12| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする