2017年05月10日

5月9日食事の会

昨日の食事の会は、施設長自ら『豚肉の豆苗まきまき 』となりました。
もやしのヒゲ取りをWさん、Nさん、Sさん、Hさんと手伝ってくださり・・・1キロのもやしは綺麗に根きりもやし、になりました(*^^*)ありがとうございました。
豆苗ともやしを国産豚でクルクル巻いて、レンジでチン。中華風胡麻ダレでいただきました。
ザーサイ炒め、浅漬も美味しかったです。キクラゲのスープも!!
来週は回鍋肉の予定です。ミズノ頑張らせていただきます(*´罒`*)よろしくお願いします。
DSC_4134.jpg
posted by nukumori at 08:07| 新潟 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセス伸びてないようですね。
提案なのですが、みんなが書き込める
「掲示板」を作ってみたらどうでしょう?
アクセス増えると思うけどなぁ・・・。
Posted by のんびり at 2017年05月11日 19:38
掲示板、簡単に作れるサイト見つかりましたよ。
ご参考にどうぞ。

http://lp.zawazawa.jp/guide-bbs/
Posted by のんびり at 2017年05月13日 09:41
こんにちは。豚肉の豆苗まき美味しそう^^
豆苗にはβーカロテン、ビタミンC,E,K,カルシウムも豊富。
免疫力UP、老化防止に良いですね。

うちの地活では夏祭りにカレーフェスをやる予定です。
キーマカレーや、タンドリーチキン等作り、
各先生方やボランティアさん、家族、友人にも
食べて頂く予定です。多分実行委員会形式でやると
思います。また、ブログ楽しみにしていますね。
Posted by トット at 2017年05月13日 11:03
トットさん、栄養詳しいですね!老化防止…大事!
ゴールデンウィークに家族3人で茨城県行きました!ネモフィラずーっと観たくて5年越しくらいかなぁ、ようやく海浜公園行けました!すんごく混んでいましたが綺麗なブルーに感動しました。種を買ってきたので、秋に蒔いてみるつもりです。シート掛けて、うまくゴールデンウィークに咲かせたいなぁと。また行きます。
Posted by ミズノ at 2017年05月18日 14:37
ミズノさん、こんばんは。
国営ひたち海浜公園にいらしたんですね。
一面のネモフィラ見て頂けて嬉しいです!(*'ω'*)
お家でも、綺麗に咲くといいですね。
Posted by トット at 2017年05月18日 21:11
トットさん、大洗に2泊したんです〜。
美味しいお魚。たくさんいただきました!
イワシ料理のお店が気に入りました。
Posted by ミズノ at 2017年05月18日 22:36
のんびりさん、コメントありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。
なかなか時間がとれず・・・が、言い訳です。
コメント欄の件は時間ください
( ̄▽ ̄;)
すみません。
Posted by ミズノ at 2017年05月19日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: