2017年10月20日

10月19日ケーキの会

DSC_4724.jpgDSC_4720.jpgDSC_4725.jpgDSC_4724-7cf6f.jpgDSC_4723.jpgDSC_4725-67db5.jpg
ケーキの会は、スィートポテトでした。
サツマイモを細かくカットして茹で上げ〜バター、砂糖、生クリームを混ぜ型につめてから卵黄を塗り、オーブンで焼きます。
バターと生クリームがサツマイモによく馴染んで秋らしいスィーツ完成です(*´゚艸゚`*)
今回は全部で31個焼き上がり、1人3個いただけました。
大成功〜(´˘`*)
Tさん、いつもありがとうございます〜。

スィートポテトだけど、ハロウィン🎃の雰囲気を醸し出す、サツマイモの皮(施設長が切り刻んだ▲いっぱい・・・ジャック・オ・ランタンの目と鼻に〜)を飾り、焼き上がったスィートポテトにチョコレートホィップのチューブで口を各々描いて・・・楽しんで作りましたよ〜(*^^*)
表情が描く人によって全然違うから面白いですね〜。
posted by nukumori at 08:06| 新潟 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

お久しぶりです〜スミマセン。火曜日は食事の会でした


DSC_4707.jpg
もう10月。今回は水野担当で、ミズノの住んでいる西区のいっぺこ〜とで材料を仕入れました!
10日の食事会のメニューは、里芋の煮物・白菜とカブと胡瓜の浅漬け・味噌汁でした。
里芋は五泉の帛乙女、ゴボウとインゲンは西区の、人参は北海道産。鶏ムネ肉は岩手県産。
味噌汁には粟島の乾燥ワカメを使いましたよ〜(*^^*)
たくさん作り、みんなでお腹いっぱいになりました(笑)
来週もお楽しみに!
posted by nukumori at 18:30| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

温もり散歩 カラオケに行きました

新潟駅前で総勢7名でカラオケに行ってきました!
割引券が使えたので一人280円!3〜4曲ずつ歌えましたよ(*^^*)
ハウスからみんなで歩いていき少し疲れましたが、充実して楽しい時間でした♪
また企画しますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ミズノは『帰ってこいよ 』を歌いましたよ〜(∩^o^)⊃━☆°.*・。
DSC_4635.jpgDSC_4638.jpg
posted by nukumori at 13:33| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする