2017年09月25日

毎週水曜日は掃除しています

毎週水曜日、温もりハウスがあるビルの清掃作業をしております。
草がのびる時期はビルの周りの草取りもしています。第一水曜日にその月の掃除当番を決め、二週〜四週のに掃除です。掃き掃除、拭き掃除(水拭き、乾拭き)、窓拭き・・・階段の手すりやドアノブも拭きます。
ビルの階段、外周り、皆さんの力で綺麗になり有難いです。DSC_4630.jpgDSC_4631.jpg
posted by nukumori at 10:14| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

9月21日ケーキの会

梨の塩キャラメルパウンドケーキ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
昨日のうちにTさんが予め焼いてくださったものに生クリームと梨(豊水との事)のスライスをトッピング〜(∩^o^)⊃━☆°.*・。
今日は今日で参加者の皆さんで1本作りましたよ〜(*^^*)
Tさん、いつもありがとうございます!
紅茶にもコーヒにも、とても合う美味しいパウンドケーキでした〜((*´゚艸゚`*))
DSC_4588.jpg
posted by nukumori at 14:42| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

9月19日食事の会

今日は施設長が、のっぺを作ってくださいました。昆布の混ぜご飯と漬物、すまし汁でしたよ。
ハウス内が出汁のいい香りに包まれて〜ほっこりするメニューでしたね(*^^*)
和食は良いですねぇ。
来週はキャベツと鶏のアラビアータですって!お洒落な感じですね。ミズノは休みをいただいてます。
いいなぁ〜、お洒落メニュー。
お楽しみに(´˘`*)DSC_4576.jpg
posted by nukumori at 14:42| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする