2017年05月10日

5月9日食事の会

昨日の食事の会は、施設長自ら『豚肉の豆苗まきまき 』となりました。
もやしのヒゲ取りをWさん、Nさん、Sさん、Hさんと手伝ってくださり・・・1キロのもやしは綺麗に根きりもやし、になりました(*^^*)ありがとうございました。
豆苗ともやしを国産豚でクルクル巻いて、レンジでチン。中華風胡麻ダレでいただきました。
ザーサイ炒め、浅漬も美味しかったです。キクラゲのスープも!!
来週は回鍋肉の予定です。ミズノ頑張らせていただきます(*´罒`*)よろしくお願いします。
DSC_4134.jpg
posted by nukumori at 08:07| 新潟 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

5月2日食事の会でした!

あっという間に5月!
今日は食事会でしたよ。豚の生姜焼きをミズノが作りました〜(*´罒`*)N野さんが味噌汁やら野菜切る手伝いをしてくださいました。
後片付けをY山さんとS藤さんが率先してくださいました。皆さん、ありがとうございました。
来週は・・・考え中です(笑)
お楽しみに!!
DSC_4073.jpg
posted by nukumori at 22:22| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

4月25日火曜日 食事の会

すみません、更新サボってました(ó﹏ò。)💦💦
25日火曜日の食事の会は筍ご飯でしたよ!鶏のさっぱり煮(酢を入れ忘れ、普通の煮物になりましたが)浅漬、筍のお吸物。
写真撮り忘れましたが・・・すごーく美味しくて、ミズノ他数名、お代わりしていました!施設長の味付けバッチリですね(*^▽^*)
来週は、生姜焼きの予定です。
そうそう、24〜26日まで現役学生さんの実習生さんが来ていましたよ。かわいらしく、お会い出来た方は若さと可愛さに癒されたんじゃないですかね?
また、遊びに来てくれるといいですね〜。
では、通勤バスより・・・ミズノでした(笑)
更新がんばりま〜す( ̄▽ ̄;)
posted by nukumori at 08:03| 新潟 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする