2017年01月28日

1月27日新年会しました🎉🎊

ミズノです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
昨晩、新年会に参加された皆様〜おつかれさまでした(o*'▽')o🍻o('▽'*o)
片付け、最後までしてくださったM本さん、E美さん(こちら、名前です)、N野さん、S本さん、ありがとうございました♡

ミズノが当日の朝から仕込んだ「もつ煮」、いかがでしたか?お口に合いました?
また、食事の会でも「もつ煮定食」しましょうかねぇ〜(笑)

新年会の後、S本さんと中野さんとミズノでカラオケに1時間ほど行ってきました✩(M本さん、次回は是非カラオケに!!いろいろ、本当にありがとうございました!)

ミズノの美声〜十八番の「帰ってこいよ」
聴きたい方は次回のカラオケ大会(?)に是非参加を(*^^*)
ではでは、あっという間に一月が終わろうとしていますが、来月も頑張って更新しますので・・・コメントくださいね!m(._.)m

DSC_3829.jpg 
鶏ハムも、浅漬けも、おにぎりも美味しかった〜!



posted by nukumori at 08:58| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

1月26日M澤ベーカリーの日でした(❁´ω`❁)

朝から、みんなで生胡桃を割り、中身を竹串でホジホジ・・・地道な作業からパン作りが始まりました(*σ・ω・。)σ
M澤さんが、手際良く材料を混ぜ、生地をこねていきます。強力粉に全粒粉、塩、砂糖、バター、水・・・
プレーンと胡桃入り、両方ともミズノは食べました!!周りはパリッと中は弾力がありフワフワ〜"((∩´︶`∩))"

胡桃・・・ちょっっと殻が混入しまして、M本さんより気をつけて食べた方が良いと・・・すみません、ミズノがもっと丁寧にフルイにかけるなり、すり潰すなりするべきでした・・・||ヽ(・_・`)反省・・・

でもでも!!すっごい美味しかったです!!
ピザはミズノが退勤時間に焼き上がり、ありつけませんでしたが、K子(名字だよん)さんのアドバイスでオリーブオイルをたっぷり塗り、その上にピザソース・コーン・チーズをたくさんのせて焼いていました( *˙0˙* )
そうそう、プレーンのパンにハンバーグを挟みたい!!と、Hさんのご希望によりハンバーガーとして食べた方も。

K子さん、煮込みハンバーグに引き続き今回もハンバーグ焼いてくれました(≧∇≦)♡♡

M澤ベーカリー、またやりましょう!疲れたけど相当楽しかった〜(∩´∀`)∩
DSC_3813.jpg
DSC_3817.jpgDSC_3822.jpg
DSC_3826.jpg
DSC_3818.jpg
DSC_3823.jpg写真が上手く載せられませんが・・・雰囲気伝わるといいなぁ。。。




posted by nukumori at 14:50| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

1月24日 食事の会

今日の食事の会はボリューミー〜でした!
カブと水菜と胡瓜の浅漬、ネギ入り玉子焼き、切り干し大根煮、女池菜の辛和え、味噌汁でした(*^^*)
も〜、お腹いっぱい!!
ミズノはひたすら玉子焼きを焼いてました(笑)
切り干し大根煮は挽肉あり、なし、両方を施設長自ら!!
H支援員は浅漬担当〜(*ˊᵕˋ*)
来週も楽しみですね✩✩✩
DSC_3810-0f0a6.jpg
posted by nukumori at 15:09| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

1月19日ケーキの会

Tさんのケーキの会🍰🍴
だいぶ前からミズノは楽しみにしていました✩✩✩
今回はイタリアンチョコレートケーキ✌🍰💡
女子が中心となり卵白を泡立てたり、クーベルチュールチョコレート(いわゆる手づくりチョコレート用の板チョコ)を湯煎するために細かく刻んだり・・・H支援員のプライベート話に盛り上がりながらワイワイ賑やかに作りました🍰💜
Tさん、ケーキわ焼いている間にササッと半紙をハート型に切り・・・

焼いたケーキに乗せるとパウダーシュガーをふりかけ・・・こんな風に!!すっごい( *˙0˙* )



DSC_3803-591b4.jpg

かわいらしいイタリアンチョコレートケーキが完成!!
ミズノ、ケーキが出来上がると退勤時間になってしまい食べられず・・・
でも、翌日余っていた1切れを(お持ち帰りしなかったSさんの分をSさんがいらないよ〜って言ってくださって。神!)その場にいた数人で少しずつ頂きました
((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪
また作りたいですね(≧∇≦)
Tさん、ご指導よろしくお願いします
**(ू•ω•ू❁)**
posted by nukumori at 16:29| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする