2017年04月28日

4月25日火曜日 食事の会

すみません、更新サボってました(ó﹏ò。)💦💦
25日火曜日の食事の会は筍ご飯でしたよ!鶏のさっぱり煮(酢を入れ忘れ、普通の煮物になりましたが)浅漬、筍のお吸物。
写真撮り忘れましたが・・・すごーく美味しくて、ミズノ他数名、お代わりしていました!施設長の味付けバッチリですね(*^▽^*)
来週は、生姜焼きの予定です。
そうそう、24〜26日まで現役学生さんの実習生さんが来ていましたよ。かわいらしく、お会い出来た方は若さと可愛さに癒されたんじゃないですかね?
また、遊びに来てくれるといいですね〜。
では、通勤バスより・・・ミズノでした(笑)
更新がんばりま〜す( ̄▽ ̄;)
posted by nukumori at 08:03| 新潟 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

4月20日木曜日 cakeの会でした

ミズノです(*^^*)
今日はcakeの会で『いちごババロア 』を作りました〜\(^o^)/♡
粉ゼラチンを熱湯で溶かしておき、牛乳とレモン汁と砂糖を混ぜた物を一緒にしまして、生クリームをハンドミキサーでホイップしたものを混ぜ入れ〜型に流して冷蔵庫で冷やし固めます。

苺をハート形にカットし、スペアミント、苺のソース、生クリームを飾り付けました。
生クリームがホイップされて舌触りの優しいババロアになったと思います(*^▽^*)
美味しくいただきました(*´╰╯`๓)
DSC_4047.jpgDSC_4045.jpg
posted by nukumori at 14:41| 新潟 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初夏にはまだ 初夏にはまだ遠し

桜 菜の花 チューリップ・・・のお花見のシーズン真っ盛りと思いきや、
きのうの強風で近くの桜は散りはじめ、菜の花は倒れ掛かり、お花見も終わりかしら・・・
新緑の五月になりますね。

日本の四季は美しいですね。
暑い夏は、苦手で・・・今一番良い季節と思っています。




posted by nukumori at 11:18| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

4月18日火曜日 食事の会でした〜

昨日は毎週火曜日のお楽しみ(笑)
食事の会でした!
施設長がハヤシライスを作りましたよ(*^^*)
牛肉たっぷり、トマトでさっぱり。
とても美味しくいただきました。
サラダにはカブ。野菜が美味しくて嬉しくなりますね〜\(^o^)/
来週は和食になりそうです。お楽しみに!
タケノコとか筍とか・・・食べたい。。。DSC_4038.jpg
posted by nukumori at 08:39| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

おいしいパン屋さん出現!!

昨日13日木曜日は、Mさんの手づくりフォカッチャの日でした!
ふんわりと柔らかく焼きたてパンは最高〜\(^o^)/
次回は5月になりますが、皆さん是非食べに来てください♡
今回はコーン入りとプレーンの二種類でした。
ハウス内は1日中、パン屋さんの香りが漂っていましたよ〜(*^^*)DSC_3995.jpgDSC_3998.jpg
posted by nukumori at 15:49| 新潟 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする