2017年01月24日

1月24日 食事の会

今日の食事の会はボリューミー〜でした!
カブと水菜と胡瓜の浅漬、ネギ入り玉子焼き、切り干し大根煮、女池菜の辛和え、味噌汁でした(*^^*)
も〜、お腹いっぱい!!
ミズノはひたすら玉子焼きを焼いてました(笑)
切り干し大根煮は挽肉あり、なし、両方を施設長自ら!!
H支援員は浅漬担当〜(*ˊᵕˋ*)
来週も楽しみですね✩✩✩
DSC_3810-0f0a6.jpg
posted by nukumori at 15:09| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

1月19日ケーキの会

Tさんのケーキの会🍰🍴
だいぶ前からミズノは楽しみにしていました✩✩✩
今回はイタリアンチョコレートケーキ✌🍰💡
女子が中心となり卵白を泡立てたり、クーベルチュールチョコレート(いわゆる手づくりチョコレート用の板チョコ)を湯煎するために細かく刻んだり・・・H支援員のプライベート話に盛り上がりながらワイワイ賑やかに作りました🍰💜
Tさん、ケーキわ焼いている間にササッと半紙をハート型に切り・・・

焼いたケーキに乗せるとパウダーシュガーをふりかけ・・・こんな風に!!すっごい( *˙0˙* )



DSC_3803-591b4.jpg

かわいらしいイタリアンチョコレートケーキが完成!!
ミズノ、ケーキが出来上がると退勤時間になってしまい食べられず・・・
でも、翌日余っていた1切れを(お持ち帰りしなかったSさんの分をSさんがいらないよ〜って言ってくださって。神!)その場にいた数人で少しずつ頂きました
((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪
また作りたいですね(≧∇≦)
Tさん、ご指導よろしくお願いします
**(ू•ω•ू❁)**
posted by nukumori at 16:29| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水野です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1月17日の「食事の会」で超〜美味しい煮込みハンバーグを作りましたよ󾬍(*^^*)󾁑✌️
Kさんが主になり、指示を仰ぎながら皆さんで調理しました。Nさんが力と心を込めて挽肉他をこねこね〜󾭠・:*+.\(( °ω° ))/.:+
皆さんでお喋りしながら料理するのは楽しいですね!
DSC_3801.jpg
下の方に写ってるのは、オムレツ・・・これはお肉が食べられない方の別メニューです。
煮込みハンバーグの隣は🍄しめじと玉ねぎとワカメに卵を流し入れた、生姜の効いたスープです。
今回参加出来なかった方、次回一緒に作りましょう〜**(ू•ω•ू❁)**お待ちしています。
posted by nukumori at 15:49| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

はじめまして。新人職員 ミズノです。

温もりの会に1月6日からお仲間に入れて頂いております、ミズノです
若いつもりでいますが来月「4」が2つ並ぶ歳になります
保育園の臨時職員(3年)、知的障がい者の入所施設(ここには17年いました。)、特別養護老人ホーム(6か月)
の勤務経験があります。特養で腰を痛めたのと小学校1年の息子の育児を優先させたいことを理由に夜勤のある不規則勤務生活を辞め、パート支援員としてお世話になってます

実は、パソコンが苦手ですなのにブログ更新、担当します
・・・日本酒が好きで赤提灯が好きです。
ちょっと、要領が悪く物覚えも年々悪くなってますが・・・どうぞよろしくお願いします
posted by nukumori at 11:11| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

春から夏になりました


梅雨の季節になりましたね。明日また雨です。
暑いのは苦手です。今年も暑いかもしれません。
体調に気をつけて夏野菜で元気をもらいましょう。



りんご
posted by nukumori at 10:12| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする